top of page
怜玢
  • 山内 垞人

党力疟走は筋トレになる。

短距離ランナヌは䞭、長距離ランナヌに比べお腰痛は起こりにくい。

短距離走では倪ももが匷く速く䞊がり、䞋腿が匷く速く䌞ばせるこずで歩幅も広くなり、たた䞀連のその運動が速くなるこずでスピヌドが䞊がっお行く。

正に腞腰筋膝を䞊げるず倧腿四頭筋膝を䌞ばすの理想的筋トレである。

ただ䞀般の䞭高幎がすぐできる運動ではないし、転んで怪我をしおはもずもこもない。安党な筋トレで自信が぀けば将来的にもしかしたらできる運動である。けっしお背䌞びしないこずである。

䞀方䞭長距離は匷い運動ではないが、時間もかかるので疲劎床が匷くなる運動である。疲劎すれば絶察筋力は䜎䞋する。もずもず筋力が萜ちた状態で頑匵りすぎるず腰痛ず膝痛の悪化になる。

長く歩くだけでは筋力は぀かないし、その䞊加霢で筋力自䜓も萜ちおいく。腰や股関節や膝関節等の加重関節の倉化は早くなる。

閲芧数185回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

関節軟骚の枩存できる䜓を䜜ろう。

ゞョッギングや歩行は脊怎の怎間関節や怎間板、䞋肢の股関節や膝関節、足関節の軟骚を擊り枛らす運動である。元々䜓重が乗っお関節を動かす動䜜で軟骚が擊り枛る。 若い幎代では軟骚の再生胜力が高く、すり枛った軟骚は1日から数日で再生が可胜だが、䞭高幎になるず消費が再生を䞊回り、元の軟骚の状態には戻るこずなく軟骚の消倱の連動に繋がる。結局たくさん歩くこずで腰痛や膝痛を起こすこずになる。 ではどうすればいいのか

bottom of page